海外ドラマ おすすめの最近のブログ記事

今、米国(アメリカ)で話題を呼んでいる海外(外国)ドラマは「HEROES」です。
国内人のマシ・オカが出演している事から、国内でも大人気の海外(外国)ドラマとなっています。
米国(アメリカ)では2006年に放送がスタートし、現在シーズン3を放送中です。

「HEROES」は、その舞台が米国(アメリカ)国内だけでなく国内やインドも含んだ大きなスケールで描かれています。
米国(アメリカ)、インド、国内と遠く離れたそれぞれの国の土地で、同時に不思議な現象が起こりました。
空を飛んだり、不死身の身体になったり、未来を予知できたり、時空を操ったり、スーパーヒーローのような能力がごく平凡な生活をしていた人たちに突然備わったのです。
能力を人類のために使おうと使命を感じる人、不安に思う人、悪用しようとする人など、能力に対しての思いはさまざまです。
そんな時にニューヨークに危機が訪れ、それを防ごうと能力を持った彼らが集まってきます。

一見普通のSFドラマのように見えますが、このドラマのヒーローたちはスパイダーマンやバットマンのように派手なコスチュームに身を包んで戦ったりはしません。
ごく普通の人たちが、突然備わった能力に戸惑いながらも人類を守るという使命感持って自分に課せられた運命と立ち向かいます。
親しみやすい等身大の登場人物と、ダイナミックなアクションシーンの組み合わせのバランスは絶妙です。

「HEROES」は、放送がスタートした2006年の新番組の中で一番の視聴率を獲得しました。
また、裏番組に人気ドラマ「24」と重なった日があったのですが、見事「24」を上回る視聴率をたたき出しました。

米国(アメリカ)の人気海外(外国)ドラマ「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」をご存知ですか?
米国(アメリカ)では2005年から放送が始まり、現在はシーズン4が放送中です。
シーズン3からは副題がなくなり、「グレイズ・アナトミー3」となっています。
「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」は、今や放送時間になると町に人がいなくなると言われるほどの人気ドラマです。
国内でも放送され、とても人気のある海外(外国)ドラマです。

ドラマの舞台は、シアトル・グレース病院です。
外科のインターンとして働く主人公メレディス・グレイと個性的な仲間たちの仕事や恋愛を描いた医療ドラマであり青春ドラマでもあります。
医療ドラマとしては、かなり説得力のある内容に驚かされます。
医療現場の光景はテクニカル・アドバイザーによりリアルに仕上げられています。
出演俳優たちはインターンの日常をドキュメントした番組を参考にして、患者のために奔走して乱れた髪の毛や、徹夜明けの疲れた表情にまでリアリティのある演技を披露しています。
そんなリアリティのある医療ドラマにラブコメディーが織り交ぜてあるのが、このドラマの人気の秘密だと言えます。
医療ドラマという緊迫した雰囲気を、ラブコメの要素が和らげてくれます。
取り上げられているのは職場恋愛です。
誰もが経験する恋愛の楽しさ辛さを大胆かつコミカルにドラマに組み入れられているので、ドラマを観る人が登場人物を励まし応援したくなるような共感を得ています。
彼らが仕事に恋愛に成長していく姿は必見です。
ぜひご覧ください。

米国(アメリカ)の数ある人気の海外(外国)ドラマに「TheOC」があります。
現代版「ビバリーヒルズ青春白書」として、ティーン世代を筆頭に大人気のドラマです。
米国(アメリカ)では2003年から放送が始まりシーズンを重ねてきましたが、残念ながら視聴率が下がってきたために2007年にシーズン4の中盤で番組は終了しました。
国内でも放映され、人気のある海外(外国)ドラマの一つです。

「OC」とは「オレンジカウンティ」の略で、カリフォルニア・ロサンゼルス南東に位置する地域です。
西海岸に沈む美しい夕陽、また世界初のディズニーランドである「ディスニーランドパーク」やメジャーリーグの「ロサンゼルス・エンジェルス・オブ・アナハイム」の本拠地がある事で、有名な観光地として多くの人々が訪れる場所です。
ドラマの舞台は、このオレンジカウンティの高級住宅街「ニューポート・ビーチ」です。
兄と一緒に車を盗もうとして逮捕されたライアンが、担当弁護士サンディに引き取られてニューポート・ビーチに移り住んでくるところからドラマは始まります。
ライアンとサンディの一人息子セス、隣に住んでいるマリッサ、マリッサの親友サマーの4人を中心とした、高校生たちの友情と恋の物語です。
また、華やかなセレブの世界の背景には、セックスやドラッグといった社会問題や夫婦関係、上流社会における虚栄心やコンプレックスなど親世代のリアルな問題もかかわってきており、「TheOC」はティーン向けのドラマなのですが大人のファンにも多く支持されています。

「TheOC」は、米国(アメリカ)西海岸の最先端ファッションも見どころの一つです。
米国(アメリカ)では、「TheOC」に基づいたブランドも誕生したほどです。

ティーン世代も大人もみんなが楽しめる海外(外国)ドラマ「TheOC」。
一度ご覧になってみてはどうでしょうか。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち海外ドラマ おすすめカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは海外ドラマ 俳優・女優です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25