サラ・ジェシカ・パーカーはキャリー役で人気

米国(アメリカ)の数ある人気の海外(外国)ドラマに「SEXANDTHECITY」があります。
独身女性に共感を呼び高い支持率のあるこのドラマは、国内でも人気の海外(外国)ドラマで女性ファンがたくさんいます。
主役のキャリー役を演じているのはサラ・ジェシカ・パーカーです。
彼女が来日した際には、約300人の女性ファンが空港に殺到したそうです。

サラ・ジェシカ・パーカーは、ニューヨーク・ブルックリン出身のユダヤ系の父親を持つ米国(アメリカ)・オハイオ州出身の俳優です。
テレビに最初に出演したのは8歳の時で、11歳の時にブロードウェイにデビューし、13歳の時にミュージカル「アニー」で主役のアニーを演じました。
1964年公開の映画「フットルース」で注目を浴び、その後は映画にたくさん出演しています。
1998年にドラマ「SEXANDTHECITY」で主役のキャリーを演じ、その人気は不動のものとなりました。
このドラマで、エミー賞主演女優賞を2回、受賞ゴールデン・グローブ賞主演女優賞を4回受賞しています。
「SEXANDTHECITY」は、ファッションにも注目を集めており、彼女はファッションリーダー的な存在となっています。
サラ自身も香水ブランドやファッションブランドも手がけています。
国内ではノーカロリーコカ・コーラのCMに出演し、彼女のイラストがデザインされた缶やペットボトルの商品が販売されました。

プライベートでは、1997年に俳優のマシュー・ブロデリックと結婚し、2002年に長男を出産しています。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 1日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「SEXANDTHECITY」は独身女性に人気」です。

次のブログ記事は「「フレンズ」は米国(アメリカ)で人気のドラマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25