「HEROES」は米国(アメリカ)でいま話題に!

今、米国(アメリカ)で話題を呼んでいる海外(外国)ドラマは「HEROES」です。
国内人のマシ・オカが出演している事から、国内でも大人気の海外(外国)ドラマとなっています。
米国(アメリカ)では2006年に放送がスタートし、現在シーズン3を放送中です。

「HEROES」は、その舞台が米国(アメリカ)国内だけでなく国内やインドも含んだ大きなスケールで描かれています。
米国(アメリカ)、インド、国内と遠く離れたそれぞれの国の土地で、同時に不思議な現象が起こりました。
空を飛んだり、不死身の身体になったり、未来を予知できたり、時空を操ったり、スーパーヒーローのような能力がごく平凡な生活をしていた人たちに突然備わったのです。
能力を人類のために使おうと使命を感じる人、不安に思う人、悪用しようとする人など、能力に対しての思いはさまざまです。
そんな時にニューヨークに危機が訪れ、それを防ごうと能力を持った彼らが集まってきます。

一見普通のSFドラマのように見えますが、このドラマのヒーローたちはスパイダーマンやバットマンのように派手なコスチュームに身を包んで戦ったりはしません。
ごく普通の人たちが、突然備わった能力に戸惑いながらも人類を守るという使命感持って自分に課せられた運命と立ち向かいます。
親しみやすい等身大の登場人物と、ダイナミックなアクションシーンの組み合わせのバランスは絶妙です。

「HEROES」は、放送がスタートした2006年の新番組の中で一番の視聴率を獲得しました。
また、裏番組に人気ドラマ「24」と重なった日があったのですが、見事「24」を上回る視聴率をたたき出しました。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 8日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンドラ・オーはグレイズ・アナトミーで韓国系米国(アメリカ)人を熱演」です。

次のブログ記事は「マシ・オカはHEROESで大人気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25