「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」は超人気!

米国(アメリカ)の人気海外(外国)ドラマ「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」をご存知ですか?
米国(アメリカ)では2005年から放送が始まり、現在はシーズン4が放送中です。
シーズン3からは副題がなくなり、「グレイズ・アナトミー3」となっています。
「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」は、今や放送時間になると町に人がいなくなると言われるほどの人気ドラマです。
国内でも放送され、とても人気のある海外(外国)ドラマです。

ドラマの舞台は、シアトル・グレース病院です。
外科のインターンとして働く主人公メレディス・グレイと個性的な仲間たちの仕事や恋愛を描いた医療ドラマであり青春ドラマでもあります。
医療ドラマとしては、かなり説得力のある内容に驚かされます。
医療現場の光景はテクニカル・アドバイザーによりリアルに仕上げられています。
出演俳優たちはインターンの日常をドキュメントした番組を参考にして、患者のために奔走して乱れた髪の毛や、徹夜明けの疲れた表情にまでリアリティのある演技を披露しています。
そんなリアリティのある医療ドラマにラブコメディーが織り交ぜてあるのが、このドラマの人気の秘密だと言えます。
医療ドラマという緊迫した雰囲気を、ラブコメの要素が和らげてくれます。
取り上げられているのは職場恋愛です。
誰もが経験する恋愛の楽しさ辛さを大胆かつコミカルにドラマに組み入れられているので、ドラマを観る人が登場人物を励まし応援したくなるような共感を得ています。
彼らが仕事に恋愛に成長していく姿は必見です。
ぜひご覧ください。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 5日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レイチェル・ビルソンはTheOCでサマー・ロバーツ役」です。

次のブログ記事は「エレン・ポンピオはグレイズ・アナトミーで主人公」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25