「TheOC」は人気の米国(アメリカ)ドラマ

米国(アメリカ)の数ある人気の海外(外国)ドラマに「TheOC」があります。
現代版「ビバリーヒルズ青春白書」として、ティーン世代を筆頭に大人気のドラマです。
米国(アメリカ)では2003年から放送が始まりシーズンを重ねてきましたが、残念ながら視聴率が下がってきたために2007年にシーズン4の中盤で番組は終了しました。
国内でも放映され、人気のある海外(外国)ドラマの一つです。

「OC」とは「オレンジカウンティ」の略で、カリフォルニア・ロサンゼルス南東に位置する地域です。
西海岸に沈む美しい夕陽、また世界初のディズニーランドである「ディスニーランドパーク」やメジャーリーグの「ロサンゼルス・エンジェルス・オブ・アナハイム」の本拠地がある事で、有名な観光地として多くの人々が訪れる場所です。
ドラマの舞台は、このオレンジカウンティの高級住宅街「ニューポート・ビーチ」です。
兄と一緒に車を盗もうとして逮捕されたライアンが、担当弁護士サンディに引き取られてニューポート・ビーチに移り住んでくるところからドラマは始まります。
ライアンとサンディの一人息子セス、隣に住んでいるマリッサ、マリッサの親友サマーの4人を中心とした、高校生たちの友情と恋の物語です。
また、華やかなセレブの世界の背景には、セックスやドラッグといった社会問題や夫婦関係、上流社会における虚栄心やコンプレックスなど親世代のリアルな問題もかかわってきており、「TheOC」はティーン向けのドラマなのですが大人のファンにも多く支持されています。

「TheOC」は、米国(アメリカ)西海岸の最先端ファッションも見どころの一つです。
米国(アメリカ)では、「TheOC」に基づいたブランドも誕生したほどです。

ティーン世代も大人もみんなが楽しめる海外(外国)ドラマ「TheOC」。
一度ご覧になってみてはどうでしょうか。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 4日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョージ・クルーニーはダグラス・ロス役でブレイク」です。

次のブログ記事は「ミーシャ・バートンはTheOCの主役で人気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25