ジェニファー・アニストンはフレンズでブレイク

米国(アメリカ)で誰もが知っているという人気ドラマ「フレンズ」。
「フレンズ」は、世界各国で放送されている人気の海外(外国)ドラマです。
国内でも大人気の海外(外国)ドラマの一つです。
この「フレンズ」でブレイクした俳優が、主役の一人であるレイチェル・グリーン役を演じているジェニファー・アニストンです。

ジェニファー・アニストンは、米国(アメリカ)・カリフォルニアで生まれました。
父親は俳優のジョン・アニストン、名付け親である祖父も俳優のテリー・サバラスで、小さい頃から演劇に接していたと言えます。
11歳の時に、ルドルフ・スタイナー・スクールズ・ドラマ・クラブに入学し始めて演技をします。
その後、ニューヨークのハイスクール・オブ・パフォーミング・アーツの演劇科でプロの俳優になる訓練を受け、卒業後はオフ・ブロードウェイの作品に出演しました。
90年にドラマデビュー、92年に映画デビューを果たしますが、彼女に転機が訪れたのは94年の事でした。
ドラマ「フレンズ」のレイチェル役のオーディションに見事合格し、大ヒットとなったドラマとともにジェニファーも人気俳優へとなっていきます。
この「フレンズ」で、エミー賞に5回、ゴールデン・グローブ賞に2回ノミネートされ、2002年にエミー賞、2003年にゴールデン・グローブ賞を受賞しました。

プライベートでは、2000年に人気俳優ブラッド・ピットと結婚しましたが、2005年に離婚しています。
ブラッド・ピットは、「フレンズ」にもゲスト出演しています。
また、ジェニファーは芸術家でもあります。
絵画、木炭画、粘土像などの芸術活動にも多くの時間を費やして取り組んでいます。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 2日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「フレンズ」は米国(アメリカ)で人気のドラマ」です。

次のブログ記事は「「ER緊急救命室」は米国(アメリカ)でメガヒット中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25