「フレンズ」は米国(アメリカ)で人気のドラマ

米国(アメリカ)で誰もが知っている人気ドラマと言えば、「フレンズ」です。
米国(アメリカ)では1994~2004年に全10シーズンが放送されました。
国内でも大人気の海外(外国)ドラマで、世界各国でも放送されています。

「フレンズ」は、20代の独身男女6人の日常生活がニューヨーク・マンハッタンのアパートで繰り広げられるコメディードラマです。
主人公は、シェフ、サラリーマン、役者の卵、古生物学者、シンガーソングライター兼マッサージ師、フリーターとさまざまな職種の独身男女6人です。
ジョーイは天然ボケ、チャンドラーはお調子者、ロスはマイペース、ロスの妹のモニカはしっかり者、レイチェルは世間知らずのお嬢様、フィービーは不思議系と、それぞれ仕事も性格もバラバラですが6人は大親友です。
気がつくとアパートやカフェに集まって、彼らの友情や仕事、恋の悩みなどで盛り上がっています。
男女3人ずつの設定なので、もちろん時にはこの6人の中での恋愛もあります。
内容はいたってシンプルなドラマですが、家族や恋人の関係とは少し違う、性別を超えた友人としての関係がとても魅力的に描かれています。
マンハッタンに住んでいながらも、お金持ちではない普通の6人の飾り気のないシンプルでユーモラスのある本音トークには、親近感を抱く人も多いのではないでしょうか。

また、このドラマはゲスト出演している俳優にも注目です。
ジュリア・ロバーツやブルース・ウィリスなど、トップスターが何人もドラマの中に登場します。

「フレンズ」は、観る人みんなをハッピーな気分にさせてくれる、そんな海外(外国)ドラマです。
1話観たら、やみつきになる事間違いなしです。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 2日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サラ・ジェシカ・パーカーはキャリー役で人気」です。

次のブログ記事は「ジェニファー・アニストンはフレンズでブレイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25